今日は、以前保健所での研修時に講師として起こし頂いた先生の職場である、
カウンセリングスペースリブさんへお邪魔しました。

大変、あたたかく迎えて下さり、本当に感謝です。代表(参加した研修の講師)と事務局の方とお話しさせて頂きましたが、

先生は、ものごしがとても柔らかく改めてお会いして、とてもあたたかい方でした。

事務局の方は、おおらかな雰囲気がありつつもまっすぐ真のある方でした。

このような、カウンセリングスペースでここの方々に迎えて頂いたら、必ずクライアントさんは一歩を踏み出せるのではないかと思いました。

繋がることで…

私たちは、相談支援事業所として、リブさんはカウンセリングを主として、きっとクライアントさんの未来への一歩を踏み出す一助が担えると感じました。

お互いの取り組みを話し伺い、本当に
有意義な時間でした!


繋がると言う事は、

可能性に繋がりますね。

まさしく、ソーシャルアクション!!

これからも、色々な会社や事業所、人と繋がって生きたいと思います。